都内近郊・出張着付教室 和 -きもの めぐり-

都内近郊、出張型着付け教室です。着物を楽しみましょう♪

メインイメージ
体験レッスン
向日葵レッスン
浴衣着付けレッスン♪2時間で1回のみ¥3,500のコースです。
桜コース
桜コース
初心者の方におすすめ♪全8回のオリジナル着物デビューコースです。
日本美人
日本美人~やまとなでしこになろう!
浴衣着付けと所作を一緒にレッスンして女子力UP♡を目指しましょう。

刀の似合う、着物コスプレ姫に

着物と刀
都内近郊、出張着付けレッスン承ります

着物を着て、刀を持って、
そんないつもと違う自分を想像するとわくわくしませんか?
まるで、アニメや漫画の世界のキャラクターみたい!、と。

着物は自分の内側を映す鏡で、
なりたい自分に変身するためのスイッチにもなります。

目指すは、
着物という伝統的な日本文化と、アニメや漫画を代表としたジャパンポップカルチャーの和!
どちらもこれまでに何かが足され、時には引かれ、進化しながら日本の魅力を繋いできました。

着物コスプレという新しい楽しみ方を、もっと皆様に「めぐらせたい」と思っています。
こんな姫、キャラになりたい~!などありましたら、ぜひ教えてくださいね♪


参加している企画イベント

墨田区コミュニティーセンター

墨田区コミュニティーセンター

11月15日(日)10時から☆
墨田区みどりコミュニティーセンターのお祭りに参加します!
ボブリーズ

ボブリーズ☆お散歩会

10月3日(土)
ボブヘア+和装で集まって、北区王子をお散歩します!
ぜひご一緒しませんか?♡
着付け体験会

着付け体験会

10月25日(日)13:15~
着物十番さんとのコラボ企画!
今年の秋から着物デビューしましょう☆

お知らせ

2015年4月 引越しのため、出張型着付け教室となりました!

この度、世田谷区から杉並区へ引越しをいたしました。
そのため、今後は、ご希望の方のご自宅又は会場へ出張する
お教室のスタイルとなります。
都内近郊、皆様の着物ライフの始まりのお手伝いをさせていただきたいと思いますので、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!



2015年12月13日(日) リサイクル着物 福服川越店☆初心者向け1日着付け教室

川越1日着付け教室

★参加者募集中!

会場:リサイクル着物川越店、2Fスペース
参加費:1000円!
定員:6名
時間:12時~16時
事前申し込みが必要です。詳細はこちら!


2015年12月17日(木) リサイクル着物 福服川越店☆初心者向け1日着付け教室

川越1日着付け教室

★参加者募集中!

会場:リサイクル着物川越店、2Fスペース
参加費:1000円!
定員:6名
時間:12時~16時
事前申し込みが必要です。詳細はこちら!


2015年11月16日(月) 侍クラブ

侍クラブ
目から鱗なことばかり!
刀を持って、自分を、身体を見つめ直す時間。
19:30~21:00
国立オリンピック記念青少年総合センター
http://tutahu.com/samurai/



2015年11月28日(金) きもの合同忘年会

今年も着物好きがたくさん集まって騒ぎます!
お申し込みは11月23日まで。
着物ドリーマーズも参加します~
盛り上がっていきましょう!(*^_^*)
http://ameblo.jp/hana-meguri/entry-12077701375.html



徒然

ブログ
お稽古日

お稽古について

着付けの準備

バナー

和に関する活動

キモノドリーマーズ~夢追舞~
着付師&着付講師7名を中心に運営する着物コミュニティ。着物を中心に和に関して遊ぶイベントも企画しています。
侍クラブ
刀を持って立ち回りのお稽古をしたり。身体で考えること中心に学んでいます。
とにかく刀を持ってみたい~!、という方はこちら!
伝ふ工房
狐面やおもしろカチューシャを制作。何ができるか、何を作っていくか、メンバーも楽しく試行錯誤中です。

友達申請&フォローお気軽に♫